公開セミナー「自主簡易アセスを広めよう!」の開催報告

公開セミナー「自主簡易アセスを広めよう!」の開催報告


本会では「自主簡易アセス」の取組みを広げるために、 各地の環境省・地方環境パートナーシップオフィスのご協力をいたさきながら、 広島市、高松市・高知市(テレビ会議方式での同時開催)、 東京都、名古屋市、熊本市の計6会場で公開セミナーを開催し、 のべ78名の方々にご参加いただきました。その概要を報告いたします。
この取組みは、独立行政法人環境再生保全機構「地球環境基金」の助成を受けて実施いたしました。 各地の環境パートナーシップオフィスとの連絡調整について一般社団法人環境パートナーシップ会議に、環境省地方環境事務所との連絡調整について環境省環境 影響評価課に、それぞれご協力をいただきました。 企画・宣伝・運営においては、 各地の環境パートナーシップオフィスとそこからご紹介いただいた環境分野の活動団体、 環境アセスメント学会、一般社団法人日本環境アセスメント協会、 一般財団法人最先端表現技術利用推進協会、 株式会社フォーラムエイトの方々にご尽力いただきました。 これら関係者に心からの感謝を申し上げます。